今日は残業でした・・・夕方から忙しくなるのは勘弁して欲しいです・・・

さて、ちょっと諸事情があり、なかなか紹介できませんでしたが、取り敢えず要点を
抑えれば紹介してもいいかなといことで、色々伏せながらではありますが・・・
紹介したいと思います。

まぁ、お解りだと思いますが、グラスシュリンプだけ通販で買う&そもそもヤッコ以外?
って話もありつつですが、送料がもったいないねって感じですよね。

そんな訳で、もう一袋ありました。
やっぱり袋がもうひとつ・・・081011
こんな感じで浮いていた訳です。
何でかやっぱり袋の中身は写りませんね・・・狙っている訳じゃないのですが・・・

照明が点いていないとか、寄ってないからとか色々あるんでしょうね。


さて、先日最後でグラスシュリンプには穴が大きすぎる隔離ケースが浮いています。
って感じでしたが、少し引くとこんな感じです。
隔離ケースが浮いています081011
ちらっと見えてますね。


当たりましたか?(笑)
もしかしたら、これは予想外だったでしょうか?


それでわ・・・
スミレヤッコ081011
懲りないね・・・またまた手乗り「スミレヤッコ」~

到着時というか確認中というか・・・ちょっとトラブル?がありまして・・・

取り敢えず、隔離ケースに入ってもらいました。
早速偵察です081011
早速、偵察に来たようです・・・(汗)さすが同種、敏感な反応です。

で、この隔離ケースだと丸見え&ちょっと狭いかなということで、大き目の隔離ケースで
餌付け&養生しております。

現在ですが、無事人工飼料にも餌付き元気にしております。
ただ、トラブルに関してはおいおい紹介しますが、これ以上は回復しない模様です・・・
病気なのか傷なのか寄生虫なのかも解らない状態ですし、元々持っている疾患なのか、
輸送中のトラブルなのかので、しばらく様子を見ることにします。
(出来うる対応はしてみました)

ただ、お店の方からは細かなアドバイス、何回ものメールのやり取り、丁寧で過分では
ないかなという対応をして戴きました。
(生体に対するお店の姿勢、販売することに対する責任ある対応、姿勢はちょっと嬉しく、感動しました)

このことだけは付け加えておきたいと思います。


スミレ自体は何だかんだですが、元気ですよ~
そのうち、隔離ケースから出して本水槽に入海してもらう予定です。
そこで、どうなるかは出たとこ勝負って感じでしょうかねぇ・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/339-d495309d