土曜日に赤井川にある「おつけもの食堂」に行った帰りにペットタウンSKさんに寄りました。
駐車場に見慣れた車があるなぁって思いながら店内に入ると、やっぱりたらふくさん夫婦でした。
挨拶をし店長さんを交えて雑談をしばし・・・
気になる子がいたのですが、ガリガリで餌も食べてないということで店長さんからストップが・・・
今回は断念しました。(´・ω・`)ショボーン

その代わりと言ってはなんですが、以前に掬えない水槽に入ってしまっていた魚を取ってくれた
ということだったので、そちらをお持ち帰りすることにしました。

そんな訳で、袋が浮いて・・・ませんね(汗)
相変わらず中身が見えない袋が水槽の上に乗っています。
袋081004


今回は引っ張らずに早速御紹介です。
手乗りキンセンハゼ081004
帰ってきた・・・手乗り「キンセンハゼ」~♪

最近、水槽内にコケが蔓延しているのでその対策として入れてみました。
(最近の水換えはRO水(なかなか汲みにいけない)じゃなく、水道水でやってるからかなぁ)

っていうか、この子もハゼなのでね。(≧▽≦)ノシ

奥様には色合いが気持ち悪いといわれましたが・・・(;´▽`lllA``
ミズタマハゼが白くてきれいではむはむするから好きとのことでした・・・

まぁ、色々言われましたが少しでも水槽内の環境改善に役立ってくれればです。

でわ、早速入海の様子をば。
キンセンハゼ081004
物怖じもせず元気に泳いでいます。
水槽内のコケもついばんでくれていますし、人工飼料にもあっさり餌付いているらしく、初日から
爆食いしてくれています。
水槽内のコケだけ食べていると自然消滅しちゃいますが、人工飼料も食べてくれるのであれば、
少し長い間元気でいてくれるかなぁと思っています。

さて、日曜日にはこんなのも買いました。
へら081005
ステンレス製のヘラ?です。
アイビーさんが紹介していた石灰藻除去の為のものですが、ホームセンターで購入~
早速、ガリガリと削り落としてみました。

お陰で綺麗になりました。

うちの水槽では、水槽の奥側と右側のガラス面だけ石灰藻に覆われます。
正面と左側のガラス面には一切つかないんですけどね・・・何でだろ?
水流とか光の関係かなぁと思うのですが、水流はほぼ同じ条件なんですよね~
光だってそんなに違いがあるとは思えなんだけど・・・

まぁたいして気にしていないので、いいんですけどね。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/335-556a425f