そういえば、入海した後のオヨギイソハゼを紹介していなかったですね。
5匹幾らで適当にすくってくれた7匹が入海しましたが、そのほとんどはリフジウムに
入っています。
一匹イレギュラーで本水槽に入っちゃいましたが、予想通りたま~に見かける程度に
なっちゃいました。
さて、リフジですが、水槽を立ち上げた訳ではなく、アワサンゴを隔離する為に水槽の
中に隔離ケースを入れているだけです(汗)
最近は、コケてしまって困っていますが、たまに歯ブラシで掃除しています。

そんなリフジに入海したオヨギイソハゼは元気なようです。
オヨギイソハゼ080922
アワサンゴも調子がよく、リフジウムちっくにして良かったなと思います。
本水槽でいたずらされずにのびのびしてもらうのがいいのですが、そこはヤッコ水槽・・・
ちょっと無謀だと思っています。

さて、これだけだとネタが続きません(汗)
そんな訳で、良くないネタと良いネタ?を1つずつ紹介します。

まず、一つ目は、
追いかけっこ・・・080920
やっぱりスミレがシマを追いかけてます(汗)
出会ったら追いかける程度ですが、餌を食べてないシマにストレスを与えています。
スミレも可愛いですが、シマの方が高かった(違)
(いや、違くもないんだけど・・・餌付いてないしなんてったって、スミレよりロリロリ 照)
救出する他ありませんね。

で、こうなっちゃいました。
隔離080922
スミレを捕獲してお仕置きな感じで隔離です。
この間に、シマがきっちり餌付いてくれてある程度のテリトリーを作ってくれればと。
ちなみに、スミレは人工飼料に餌付きました~

こんな感じで様子を見たいと思います。

で、いい方のネタですが、
弁天様御懐妊080923
ベンテンコモンエビが抱卵しました。
でも、ベンテンの相方は行方知れず・・・一人で産んでみるつもりみたいです(笑)
卵を掃除?しているのかなと思っていたのですが、次の日卵の数が減っていました(汗)

た、食べてるの?


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/333-ae216be1