2008.09.25 水質検査0920
スミレとシマが入海してから、餌付けの為に人工飼料はばら撒き気味&冷凍エサも
ふんだん目に投入しているにも関わらず、一週間水換えしていなかったので、水質
検査をしてみました。

結果は以下の通りですが、余り変わらなかったです。
水質検査080920_01
pHとHH3はこんな感じ。

で、
水質検査080920_02
No2とNo3もこんな感じで普段と変わらない感じでした。

魚が入ってなくてエサもほとんど投入していないときと変わらないというのは喜んで
いいのか改善が必要なのか判断に悩みますね・・・

   <水質検査結果-08/09/20->
       pH  :  8.00
       NH3 :  0.00
       NO2 :  0.10
       NO3 :   0.50
                       って感じですかね~

まぁ、導入したライブサンドとライブロックが頑張ってくれてると前向きに考えておき
ましょうかねぇ~

さて、これだけでは何ですので、
シマヤッコ080915
本水槽入海直後のシマヤッコ~

スミレヤッコ080915
同じく、本水槽入海直後のスミレヤッコ~

2匹ともライブロックに興味津々、突っついてます。
(でも、この時期は人口飼料に余り興味なし・・・(´・ω・`)ショボーン)

続いて、泳いでいる姿をば。
シマ080922
シマヤッコ~
エサは探しているようなのですが、食べてないような感じです。

こっちはピンボケだけど・・・
スミレ080918
スミレヤッコ~
元気いっぱいです。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/331-09be737a