2008.09.21 水槽全景080915
ライブロックも追加したことですし、仮組状態ですが水槽全景をUPします。
すっかりライブロックが少なくなり、すっきりした感じです。

もう少しライブロックを追加して右側の山を大きくしたいというのと、左側のハードコーラル
の山ももう少し組みやすい(サンゴを載せやすい)形にしたいなかなぁと思っています。
が、このスカスカな感じもいいかもと思っているので、様子を見ながらライブロックを追加
していきたいと思います。

何か不安定な感じでしょう~この辺は何とかしたいんですよね~
水槽全景080915

こちらは水槽左側
水槽左側080915
左側にはハードコーラル(といってもキッカサンゴだけ・・・)置き場としています。
とはいえ、水流が回るように隙間を多く作っています(お陰で不安定&不恰好・・・)

で、こちらが水槽右側
水槽右側080915
こちら側はソフトの山?にしています。

戴きもののスタポも元気、ディスクもほどほどに元気でいい感じです。
うまくいくか微妙だったウミアザミもたまにしぼんでますが、おおむね元気です。
ウミキノコはどこかの水槽の様にでっかくならず、大きさは入れた当初とほぼ変わらず
小さいままでですが、二次ポリプを出して元気にしています。
(水槽が小さいので魚もサンゴも小さいままがいいです・・・(;´▽`lllA``)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング












さてさて、皆さんも御心配?している通り、(中崩壊後に無謀なテストはしましたが・・・)ヤッコ好きな
おいらがなかなかヤッコを入れないのは・・・ってお思いの方もいらっしゃるでしょう・・・

そうです、ライブサンドを投入し水槽が安定するまで、今度は我慢したのです。
で、でもですね、そうそう我慢できるものではありません。

そんな訳で、とある箱さんから箱が届いたのでした~
某箱より080913
何か、この時期は本州の気温と北海道の気温差が激しくて輸送がかなりデリケートな
状態になっているそうです。

少し前の本州の最高気温が30℃近く、北海道の最高気温は25℃くらいで最高気温だけを
比べるとそんなに大差はないのですが、最低気温を比べると・・・
本州の最低気温25℃、北海道の最低気温15℃(以下あり)と気温差が10℃もあるのです。
更にいうと、まだ暖かい夕方に本州を出発して一番冷え込む朝方に北海道入りという状況
のようで、お店側も慎重になっていました。
まぁ、それなりの対策をしてくれるということで安心していましたが、無事到着しました。

・・・閑話休題


という訳で、こんな感じで袋が浮いたのでした~
袋080913
毎度のことながら、袋の中身はあんまり見えませんね・・・
別に狙って撮っている訳ではないのですが、袋の関係、カメラ性能、反射などでうまく?
隠れちゃっていますね(笑) ヾ(≧▽≦)ノシ


さてさて、続きは次回ということで・・・ヾ(´▽`;A
毎度恒例?のネタ引っ張りでございます(汗)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/328-8df86e4a