引っ張りまくりな訳ですが・・・御容赦戴ければ幸いです。

さて、紹介する前にこんな感じの実験もしているので御紹介。
OF試験080830
以前、たらふくさんから譲って戴いた自作OF水槽ですが、水面が高いなどのちょっとした
不安点があったので、少しだけ改良してしていました。
(ポンプの不具合もあり、使用を中断していたのです)

改良点ですが、写っていませんがフロー管の上部に何個か穴を開けて水位を少し下げ、
何らかの原因で水量が多くなったら、上から下に落ちる様に変更しました。
が、穴の数が少なかった為、期待より水位は下がりませんでした。

今度は、その穴を起点にしてスリットを入れてみたいと思います。

で、試験中です。
レモンピール080830_02
おや?見慣れない子がいますね~^^

そんな訳で、テストフィッシュ第二段にしたのは~
手乗りレモンピール080823
はいっ、手乗り&帰って来た「レモンピール」。

テストついでにしばらくここにいてもらうことにしました。

海水魚をまたはじめようと思ったきっかけの魚なので、初心に戻ってみました。
小ぶりで黄色味が強いというかオレンジっぽい感じの子です。

何?ッていう感じで様子を伺っています。
レモンピール080830_01
この辺が小型ヤッコの可愛いところですよね。

覗く分には正面にいてくれるのですが、携帯カメラを構えると裏にいっちゃいます(汗)
レモンピール080830_03
で、何とかUPで撮れたのがこの一枚です・・・

こんな感じでした~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/324-794a9235