さて、昨日引っ張りました「C.P.Farm」さんからの荷物の続きですが、皆さん解っていると
思いますが・・・

水槽?水質改善ということで、「ライブアラゴサンド」を購入し、導入してみることにしました。
たらふくさんにもアドバイス戴いたので今回奮発しました(笑)

この水槽を立ち上げる時にも確か導入(この時はライブサンド)したので、今回で2度目です。
ライブサンド080830
今回は、水槽に2cm程ひこうと思い10kgをお願いしました。
最初、何を思ったか5kgを2袋という頼み方をしてたのですが、C.P.Farmさんの御親切さで
訂正して戴き、注文時より少し安くなりました。重ねて感謝です。

が、少し多かったようで、結構な厚みになっちゃいました・・・

まぁ、そんなことはいっても置いておけるものでもないので、導入しちゃいます。
導入直後080830
で、入れ終わったら濁っちゃいました。
まぁ、濁るのはしょうがないのでいいんです、この後落ち着いてくれるので・・・

で、でも・・・(汗)
アクが・・・080830
アクのようなものが大量に発生しました(汗)

大丈夫なんだろうけど、一応、C.P.Farmさんに画像を送って聞いてみることに。

で、早速回答がきました。

「浮いている泡は、ライブ化する際にどうしても混ざってしまう不純物で悪い影響はないです」

ということで、取り除けるのであれば取り除いてくださいとのことだったので、カップで
すくって取り除きました。

で、数時間後・・・
ライブサンド導入その後080830
綺麗に透き通ってきました。

いい感じになってきたようです。

さて、厚さですが・・・
ライブサンド厚さ080830
こんなになっちゃいました。
ライブサンドを既存の底砂の上に薄く引いたところで2cm、厚いところでは5cmくらい・・・
計算したんだけど多かったみたい(汗)

まぁ、いっか^^

さてさて、長らく引っ張っているフライングテストフィッシュの第二弾(第一弾は・・・)ですが、
そろそろ紹介しようと思います。
(第一弾が上手くいってれば、祭りにも参加できたんですが・・・)
でっかい袋080823
既に一週間たっているのですが・・・

ちょっとお店の帰りに寄り道をするので、帰宅までに時間がでっかい袋に入れてもらいました。

あれ?全く写ってないですね(汗)
普通に撮ったのですが写ってなかったので、これは引っ張りネタにはちょうどいいやってことで
撮り直しもせずにそのまま使いました(笑)

と、いうことで、この続きは次回です。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/323-77faad85