遅くなっちゃいましたが、先日、たらふくさんのお宅に急に訪問させて戴きまして、
(たらふくさん、その節は急な訪問で申し訳ありませんでした・・・)
はるばる九州はアイビーさんの元からやってきた「アイビー産スタポ」を今頃ですが
引き取ってきました~

アイビーさん有難うございます。

で、早速、入海してもらいましたが、たらふくさんのところではフサフサだったものの
環境が変わってしまってはやはり・・・鳥肌です(汗)
アイビースタポ080825
まぁ、水質、水槽環境に慣れるまではゆっくり待つことにして、フッサフサになるまで
観察していきたいと思います。

で、次の日ですが・・・
アイビースタポ080826
見事にピントが後ろのヒリョウ貝に合っちゃってますが、少しポリプを出してくれました。
本当に数本?ですけどね・・・

で、またまたその翌日(03日目)・・・
アイビースタポ080827
おー一週間くらいかかるかなぁと思っていたのですが、そこそこ出てきました。
たらふくさんのところで養生していたのと輸送ストレスが少ないからでしょうかね?

そして、今日ですが・・・
アイビースタポ080828
昨日と変わりありません・・・っていうか昨日より減ってます(汗)
まぁ、撮るタイミングとかもあると思うので気にしない気にしないってことで。

水槽の中崩壊から約一ヶ月が経ちました。
色々ありましたが、だいぶ復活してきたような気がします。

でも、もう少し水槽の環境改善、維持に時間とお金をかけたいと思っています。
(フライングで第二段のテストフィッシュ買っちゃったりしましたが・・・ 爆)

取り敢えず、第一弾は今週末にでも行われる予定です。
第二弾以降はあるかどうか不明ですが・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/321-eafad496