えーっとまたまた御無沙汰しております。<(_~_)>
相変わらず、とはいえチャレンジしつつも貝類とエビだけの水槽のまま過ごしております。

水換えのペースは少し落としましたが、相変わらず1週間で30L程は換えています。
(その前は、2週間ほど1週間で50Lくらい換えてましたが・・・)
水質も安定して、白点もボチボチ収束してきたかなぁ?という状況かなと思います。
白点は見えないので解らないですけどね・・・ (´・ω・`

まぁ、お魚が一匹もいなくなってしまったので、宿主がいない以上、減少してきてくれている
だろうと、勝手にいいイメージを持たせてあります。

まぁ、そんなイメージを持ち始めた頃に野暮用(車関係)で札幌に行くことがあり、ショップに
寄ったのですが、運がいいのか悪いのか片方のお店でセール中。
そして、欲しいと思わせる魚がセール真っ只中(通常価格の半額以下:注通販価格な感じ)。

車・・・各所調子が悪く、タービンはほぼ御臨終確定、エンジン不調、足回り違和感・・・(汗)
という感じで鉄くず間近な感じです(涙) (≧д≦)ハウァー
乗換えを視野に入れつつ色々考えています。
で、札幌には足回りの確認に行ってきたのでした。


話がそれましたね・・・


そんな感じで車熱(もアクア熱も?)がだいぶ下がってしまっている状況ではありますが、
せっかく札幌ホワイトストーン区に行ったので、やまがみ北野店さんとコーラルタウンさん
に寄ってきたのでした。

で、セール中だったやまがみで思い切って買っちゃいましたよ・・・テストフィッシュな感じで(汗)

でも、ダメでしたよ(涙) ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!


という訳で、タイトル通りに水質検査でございます。
水質検査080820_01
pHはこんな感じで、普通かな?

水質検査080820_02
NH3は、いつも通りでぎりぎり0かな?

水質検査080820_03
NO2とNo3もいつもと変わらずな感じでした。

纏めると、

   <水質検査結果-08/08/20>
       pH  :  8.00~8.20
       NH3 :  0.00
       NO2 :  0.10
       NO3 :   05.0
                             って感じでした。

立ち直りかけに無謀にもチャレンジをして、また凹んでしまいましたが、ぼちぼちマイペース
で頑張っていこうと思います。

「ヤッコが欲し~い」って水槽を見るたびに思っています・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/320-16c36d64