最近、水換えばかりでネタがありません。
水槽内も変化もなくというか、白点蔓延中なので変化をつけられないわけですが・・・
でも、水換えをするにも色々続けていくにもモチベーションが上がらないと辛いものです。

でも、そんな中でも元気に生きていてくれるだけでも嬉しいものです。

そして、最近、メタボッぷりが目に見えてすごくなってきたのが・・・
ハタタテシノビ080726
ハタタテシノビハゼ~君です。

メタボを撮られたくないのか、カメラを向けると速攻で逃げていきます・・・(ノ∇・、)クスン
カメラを構えていないときは結構水槽全面に出てきてくれる(少ないですが)のですが、
カメラを構えた瞬間、一気に水槽裏まで逃げていきます・・・(´_`ヽ)トホホ
正面からとか横とかからは絶対に撮らせてくれないようです(涙)

そんな訳で、悔しいので盗み撮りしてみたのが上の画像です。

もう一匹は、レッドバンデットゴビーです。
レッドバンデット080726
この子もなかなか撮らせてくれません(撮れる構図はいつもこの角度・・・)。
小さいながらも上手くエサを食べているようで、メタボってきました。
砂底から水流に乗ってくるエサを下からひゅっと食べる様子はなかなかいいものです。





さて、これだけではモチベーションやテンションはなかなか上がりません。
そんな訳で・・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


箱到着080726
某BOX(見えていますね、B-BOXって)さんから荷物が届きました。

夏場の暑い時期&水槽の調子がイマイチなときですが、やっちゃいました・・・(;^∇^)ゞあははぁ

スロットっていう臨時収入もあったこともあり、ポチッと押す手を止められませんでした。

で、箱の中を覗いてみると・・・
箱の中身080726
袋がいっぱい~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いつもは引っ張るのですが・・・はい、今回も引っ張りますよ~ヾ( ̄ー ̄*) おいおい
まぁ、毎度のことですから皆さん慣れっこですよね~&許してくださいね~(汗)

でも、一個も紹介しないのはちょっと気が引けるので、ハゼ繋がりでこの子を紹介します。
手乗りイエローラインダードゴビー080726
手乗り「イエローラインダードゴビ」~♪
黄色のラインが綺麗だったので思わず購入リストに入れちゃいました~

水合わせをして隔離ケースっていっても穴の大きさですぐに抜け出しちゃうだろうなぁと
思っていたら・・・早速入海しちゃいました~
イエローライン入海080726_01
やっぱりハゼは後姿でしか撮れないのか・・・
こんな構図ばっかりです(涙)

そうこうしていると・・・
イエローライン入海080726_02
水槽全面で佇んでくれたので、ここぞとばかりに撮りましたが・・・ピントボケ(汗)
まぁ、こんなものです・・・

残りは後日少しずつUPしていきますね~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/316-82a7311b