という訳で、だいぶ水槽内も賑やかになってきたので、久々に全景でも。
水換えはこまめにしていますが、水槽面や水槽内のコケ清掃は余りしていないので、
コケが見苦しい所もありますが、その辺は目をつぶっておいてくださいね・・・

ということで、水槽全景~
水槽全景080715

ライブロックが減ってちょっとすっきりした感じになっています。
もうちょっとあってもいいかなぁとも思いますが、これくらいの量が調度いいのかな?
とも思います。

ちょっと寄ってみて水槽内での全景をば。
水槽内全景080715

ライブロックがあるので、茶系は目立ちませんが、キッカのミドリとウミアザミの白は
目立ちますね~
そして、ディスクの赤もいいアクセントになっています。

バーゲスも水流に負けず泳いでします。
白点が復活しちゃってますが、夏場はこのまま乗り切ってもらって、涼しくなっても
白点が出ているようであれば、また治療をはじめたいと思います。
取り敢えず、それまでは低めの比重(1.020~1.018くらい)と低水温(23.5℃くらい)、
こまめな水換えで対処しようと思っています。

さて、話を戻しまして・・・水槽右側を。
水槽右側080715

こっちはライブロックを完全に覆い尽くしてかなりおおきくなったびしゃモンさんから
戴いたスタポと新入海のウミアザミを配置していています。

で、お次が水槽の左側。
水槽左側サンゴ080713

こっちには、キッカサンゴ茶、キッカサンゴ緑、小さいままでほとんど成長しないない
ウミキノコ(2cm位)、たらふくさんから戴いたレッドディスクを配置しています。

そんな訳で、今日はこれだけでした~(汗)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/313-ad18b4f6