ということで、ネタがないので水質検査をしてみました。
まぁ、それだけではなくて、こまめに水換えしようと思っていたにも関わらず、
一週間ほど放置してしまったので、20Lの水換えの前に計ってみよう、そして
水換えしないとだめだべやっていうのを実感しようとやってみました。

で、結果は・・・
水質検査080705


   <水質検査結果-08/07/05->
       pH  :  8.00~8.20
       NH3 :  0.00
       NO2 :  0.10
       NO3 :   10.0
                             って感じでした。

NH3が検出されないのが救いでしょうね~でもNO3は相変わらず高め・・・
やはり、バーゲスへのエサやりが水を汚している模様・・・

まぁ、ぼちぼち水換えして対処しようと思います。

この後、用事で札幌に出かけました(土曜日)。
で、久々にコーラルタウンさんとやまがみ北野店さんに寄りました。
添加剤がなくなったので補充&顔を出していなかったから行ったのですが・・・

やっぱりというか久々に・・・
袋~♪080705

袋が浮いちゃったのでした~



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/306-f37e9b1a