今日は元気にやってくれているカニハゼを御紹介。

入海して2週間とちょっとを経過してだいぶ慣れてきたようです。
今ではハゼの中では一番活発なハゼになっちゃいました。
底砂をハムハムしていますが、うちの奥様の受けはいまいち・・・
でも頑張って長生きしてもらいましょう。

最近は水槽前面にも出てきて巣穴?を掘っています。
カニハゼ080615_01

砂を口で掻きだしているところ・・・なのですが、写真じゃ解らないですね。


尻尾でも砂をかき出して・・・
カニハゼ080615_03

こんな感じで、ライブロックとプラスチックの底上げの間を上手い具合に掘って
奥側に繋がるようにしちゃいました(笑)


色々な所を掘っていますが、当の本人はそ知らぬ顔(笑)
カニハゼ080615_02




でも、エサを探しに来たバーゲスがちかずくと・・・
カニハゼ080615_04

ピューッと逃げいていきます・・・
それでもめげずに頑張っています。

エサは未だにスポイトで目の前に落としてあげてるんですけどね・・・
じゃないとのんびりなカニハゼにはエサが当ません(汗)
大喰らいのバーゲスがいるので・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング





そうそう
日曜日(15日)に発寒エスケーさんに行ってきました。
調子の悪いRioを見てもらう為に行ってきましたが、調度代替品がきた&おいらの
噂をしていたらしく、お店に入ったら少し驚かれました・・・

無事、Rioの代替品を受け取って・・・
袋~080615

袋も浮いちゃいました(笑)

お店に行ったら、たまにはそういう日もあります・・・(爆)



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/296-c3d26355