沖縄旅行2日目です。

今日の午前の予定は、体験ダイビングと青の洞窟と言われるスポットでスノーケルです。

今回お世話になったのは、老舗らしい「BRAVO」さんです。
体験ダイビング080613

最初は天気が悪かった影響で海が荒れている為、体験ダイビングの場所は変更(たしか)
青の洞窟も行けるかどうか微妙という感じでしたが、無事体験ダイビングも出来、その後
青の洞窟も行くことが出来ました。

ただ、さすがに体力使いますね~体力に自信がない奥様は、酸素ボンベを背負っての
移動でかなり体力を消耗したらしく、辛かったようです・・・(´・ω・`)ショボーン
(写真は使い捨てカメラで撮ったので今の所ありません・・・)

無事、体験ダイビング、青の洞窟を回り、午前の部が終了です。
おなかも減ったのでホテルの近くのドライブインみたいな食堂?で遅い昼食です。
沖縄そばとラフテー080613

沖縄そばとてびち(豚足の煮込み)と生姜焼き定食・・・(一応、豚つながり)
(後で知ったのですが、このお店そこそこ有名だったみたいです・・・海ぶどう関係で・・・)

で、一旦ホテルに戻ってお出かけの準備をして、午後のメインに向かって出発です。

1時間ちょっとの移動時間だったでしょうか?憶えてないのですが、無事到着しました。
本日のメイン(両方メインだけど)沖縄美ら海水族館です。
美ら海水族館080613

これは出口の方にあるジンベイなんですけどね・・・(汗)

早速入場し、最初にあるお触りコーナです。
ヒトデ&ナマコ080613

おいらはヒトデもナマコも平気で触れますし、普通ですが一般の人には珍しい&触る
機会もないということで色々賑わっていました。

次に、
チンアナゴ080613

チンアナゴ、ニシキアナゴがにょきにょきと生えてました。
ムーミンのにょろにょろみたいです

お次はエロエロ水槽~
エロエロ080613

何かは忘れました・・・ヾ(´▽`;A

この辺はマリンアクアをやっている人にはおなじみのお魚が多かったです。
タテキン080613

めっちゃ立派なタテジマキンチャクダイ~
そういえば、青の洞窟でも立派なサザナミがいましたね~
基本、どれもサイズが想像以上に大きかったです。このタテキンも40cm位でしたが、
肉厚は10cm以上あるのではという感じで立派でした。

ハゼ愛好家に仲間入りしたので・・・
ハゼ愛好会用080613_01

ハゼもいたので説明文からパチリ(淡水みたいですけど)

で、ハゼは・・・
ハゼ愛好会用080613_02

本当にちっこいです。


長くなっちゃってるので、いったんここまでで区切りますね~
続きは次回ということで・・・
(まだ、画像の整理と取り込みが追いついてなかったりなので 汗)


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/294-de330e92