2008.06.16 沖縄旅行~♪
そんな訳で、暖かくて梅雨の所という事で、沖縄旅行に行ってきました~
沖縄到着080612

予報では3日間雨ということでしたが、予報は外れる事無く、到着地沖縄は雨・・・というか
スコール?っていうくらい強い雨が降ってました・・・(涙)

まぁ、そうはいってもめげずに観光をします。っとその前に腹ごしらえ(笑)
ゴーヤチャンプルー080612

沖縄料理といえば・・・ということで、ゴーやチャンプルーです。

で、奥様は
ソーキソバ080612

これも沖縄料理といえばということで、ソーキソバを食べました。

目指していたお店が14時で閉店という事で、ぎりぎり間に合わずだったので、その辺に
ある定食屋さんんみたいな所で食べましたが、美味しかったです。


腹ごしらえの後は観光といきたいのですが、生憎の雨・・・
それでも折角なのだからと傘を買っていざ、最初の観光目的地の首里城に向かいます。
傘を買って首里城に向かっていると雨脚が弱くなり、ほぼやんでしまいました。
やはり、天気が悪くなる負のオーラに振り回されているのではないかと思った瞬間でした。
結果オーライなのですが、買った傘は・・・そして行動が裏目に出る夫婦・・・(汗)

守礼門080612

まぁ、そんなのはいつものことなので、めげてなんかいられません。
早速、晴れたのだからと観光します。

という事で、↑ 守礼門です。

お次は、
本殿080612

首里城です(やっつけではありませんよ、画像を厳選しているだけで・・・)。

首里城はこんな感じです(もっといっぱい撮りましたが、長くなっちゃうので)。

那覇観光のもう一つは、お土産購入も一緒に出来る国際通りです。
国際通り080612

画像はお土産屋さんでひときわ目に付いた看板・・・ ヾ(´▽`;)

ここでお土産を買い込んで、宅急便でそれぞれの目的地に送って買い物終了~

まだ明るいのでそんなに遅い時間だと思っていなかったのですが、さすがは西?南にある
ということで、日没はは20時頃・・・(その分日の出は遅かったです)

おなかもすいたので、知り合いに薦められていたライブ居酒屋(結構あります)で夕食です。
ライブ居酒屋080612

沖縄民謡等を聞きながら、沖縄ムードにどっぷり漬かって沖縄料理を戴きました。
(車移動なので御酒が飲めないのが残念・・・)
うみぶどう080612

海ぶどうは今が旬ということでした。


その後、ホテルにある恩納村まで移動して、その日は歩き回って足の疲れを取るために
マッサージをお願いして就寝したのでした。

ホテルより080614

ホテルの部屋より。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




コメント返しが遅くなっていますがもう少しお待ちくださいね~
明日はメインの観光場所、沖縄美ら海水族館をUPする予定です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/293-08687a44