今日は前回紹介し忘れたOF水槽から本水槽に排水する場所を紹介します。
(画像は構造が解るようにポンプを止めて水面から出して撮影:稼動時は水没?してます)

カリカリいってるRio600から本水槽の海水を吸い上げて、排水口の中を通って上の
隔離水槽に水を送ります。
その水が隔離水槽を巡回?して、フロー管からこのホースを伝って本水槽に海水が
戻ってくるというシステムというか流れです。

この辺はたらふくさんからアドバイスを戴いてスマートな感じに収まりました~
排水口080608


で、今日のネタですが、実は引っ張ってました(爆) (-η-) シー


実は、袋は3つじゃなくて4つだったのです。Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!
袋全体~♪080607

何となく見えてしまっていますが、正解は勿論次回に持ち越しです。

今日は隔水槽のお話ですから・・・
で、隔離水槽はハゼ水槽と上の画像の子の餌付け水槽にする予定です。
精神が水漏れとかのプレッシャーに負けなければ・・・ハゼパラダイス♪になります。
今の所、入海に失敗して1匹本水槽に入っちゃったので、1匹しか居ないけど・・・

素朴な疑問・・・
チビハゼのエサってどうすればいいのでしょう?
人工飼料は食べてなかった(粒がでかすぎた?)ような気もするので、昨日はコペを
まいてみましたが・・・

ハゼ愛好会でハゼパラダイス♪を運営しているハゼ愛好会会長?のお兄ちゃんさん、
ハゼ愛好会の先輩のたらふくさん、ちろっと教えて戴けると嬉しいです。
隠れて人工飼料食べてるのかな?


で、ちょっと設置位置が上過ぎて少し不安定なのですが、こんな感じになっています。
ハゼ&ニシキ水槽080608

スリット部分には網をかけてハゼが落ちないように工夫しました。
って、ハゼは隠れてしまって写ってないのですけどね・・・って ハッ!Σ(゚ロ゚;)!!
新しく入海した子が写っちゃてる~ ノ━━━━( ̄□ ̄lll)━━━━ッ!!!!

っていっても確信犯ですけどね・・・ヾ(´▽`;A  εミ(ο_ _)ο ドテッ


そんな訳で・・・
手乗りニシキヤッコ080607

帰ってきた手乗り「ニシキヤッコ」~♪

お店の水槽でいじめられていたので救出してきました(笑)
お店では元気いっぱいでしたが、うちに来るとそうでもないし・・・エサにも無関心気味・・・
いつでもツンデレ状態です。
今晩にでもちろっとだけブライン流して、少しの間(まぁ、諸事情により致し方なくですが)
ラマダンに入ってもらおうかなと思ってます。

頑張れっていうかエサ喰ってくれニシキヤッコ~って感じです。
まいたエサはなくなっている気もするので見てないときに食べてるかもですが・・・
っていうか、ちょっとでもいいから食べてくれ~って感じです。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング





そうそう、明日からちょっと不在になります。
暖かくて(もう暑いだな・・・)北海道にはない梅雨にとっくに入ってて、うちら夫婦の負のパワーが
既に炸裂して天気が悪い予報になってる・・・いい場所に行って来ます♪

(うちら夫婦が揃って楽しみにして出掛けると天気が荒れるというジンクスがあります)
(ちなみに外国の南国に行った新婚旅行は、終日台風で外に一歩も出れませんでした)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/292-86ec0e3f