えっと、以前から引っ張っていた袋の中身ですが、少し元気になったのと水槽の方に
入海させたので、心配ですが紹介したいと思います。

今回、入海したのは・・・一応、底砂清掃部隊の・・・(汗)
手乗りカニハゼ080531

手乗りカニハゼ~♪

清掃の役に立ってくれるか、流れと魚の動きが激しい水槽でびびらないか、エサを確保
できるか等など色々不安はありますが頑張ってもらいたいと思います。

さて、元気がなかったということで発表を伸ばしていたのですが、隔離ケースにいるときは、
ほとんど動かずで遠くを見ているような感じでした・・・
カニハゼ080602

こんな感じで、水槽の方を眺めている感じ&動かず何かにふけっている?・・・(隔離ケースにて)
そんな訳で、数日様子をみた後、思い切って入海してもらうことにしました。
(一応、餌は食べているよう&少量は食べているのを確認できました)

入海した初日は、底砂の上でじっとしていたり、ライブロックの隙間に挟まって?いたりして
いて心配していたのですが、入海して2日後には、やはり水槽の裏でピョンピョンしてました。
でも、やはりハゼは水槽の裏側に陣取ってしまうのですね・・・

で、
カニハゼ080604

水槽の裏側で底砂を掘り起こしているカニハゼなのでした・・・

まぁ、底砂の方は程ほどでいいので、元気に長生きしてくれればいいなぁと思います。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




後姿ばかりなので・・・



カニハゼ080603

でも、結局横からが限界で正面からは撮れないのでした・・・(汗)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/287-514fed0a