お店に行って塩とエサだけ買って帰ってくるはずがないと思った・・・あ・な・た・・・

鋭い(笑) その通りでございます(今回はね・・・でも、そういう日の方が多いですよ)。

水槽環境がイマイチとはいえ・・・こんな感じで袋が浮いちゃった訳です(汗)
袋~♪080531

またしても中身が全然見えないですね・・・
わざとじゃないのですが、光が反射して見事に中身が見えなくなっちゃうんですよねぇ
本当は、微妙に見えた方が面白いんじゃないかなと思うのですが、何回か試してみても
おんなじような画像になっちゃいます。

で、今回は、底砂のお掃除屋さんを導入しただけなので、とっとと発表します。
マガキ貝080531

「マガキ貝~♪(手乗りはなしです)」
ひっくり返っている状態から、起きあがろう?体制を直そうとして・・・
違う意味でみごとでしたが、立っちゃいました(笑)この後何回かトライして無事通常の
姿勢になり、そのままごそごそと砂に潜っていきました。

底砂の清掃役に一匹マガキさんがいたのですが、どうも力不足&ライブロックに登ったりと
サボり気味なようなので、新たに2匹導入しました。
さて、これで底砂の茶ゴケは減ってくれるでしょうかねぇ

あとは、シアノだなぁ・・・できるだけ栄養塩を減らしていければ減ってくるかなぁと淡い期待を
持っているので、塩も買ってきたし水換えを頑張ってみたいと思います。

それでもダメなようなら、思い切って一部底砂を交換しようと思っています。


さ、さて、もう一袋ですが・・・
こっちはまだ元気じゃない感じなのでもう少し様子を見てから発表しますね~
(発表がなかった場合は・・・察してくださいね・・・汗)

ってことで、結局引っ張るのでした~(大汗) す、すみません・・・ <(_~_)>



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/286-e4294fcf