もう06月になろうというこの頃なのに、気温は上がらず、寒い日が続いています。
で、家ではストーブ(据え置きのじゃなくてファンヒーター)を炊いていたりするのですが、
水槽の方でも・・・
ヒーター080531

ヒーターが稼動しちゃってました(汗)
ヒーターの設定はクーラーと同じ24℃なのですが、ヒーターが動いちゃうくらいんですから
クーラーは稼動しないですよねぇ・・・
いったい、この寒さはいつまで続くんだろうか・・・
暑くならなくていい(暑いの嫌い)けど、もう少しだけ暖かくなって欲しい(願)

さて、これだけだとなんなので(何がなんななのかは不明 笑)、先日、コーラルタウンさん
に行って購入してきたものをUPしますね~

塩とエサ~080531

「メガバイト レッド(バーゲス用)」と「RedSea Salt(結局)」です。

メガバイトの方は、バーゲスが大きめなのでMサイズのエサをと思って買ってきましたが、
スミレも関係なく食べてますね~

一応、我が家のエサやりは色んなエサをブレンドと言うか組み合わせを変えてあげることに
しているのですが、これで、メガバイトグリーン&レッド、シェアー(S)、DEL(SM)の4種類
になってしまいました(エサが減らない減らない・・・)。

それと人工海水ですが、本当はライブシーソルトに変えよう(戻そう)と思っていたのですが、
お値段的に厳しいのと、コーラルタウンさんに在庫がなかったということ、RedSeaがだいぶ
安かったと言うことで、継続使用することにしました。
蓋が赤くなったのとラベルが変わったみたいですね~

塩に関しては、取り敢えずこのまま使ってみて、次回塩がなくなるときにまた考えてみよう
かなと思います。


そうそう、マラソンですが、生憎の肌寒い小雨が降る状況でしたが、緑のトンネルをくぐる
ようなコースで、気持ちよく走れ、無事歩くことなく完走しました~
タイムも1時間ちょっと(本当にちょっとだけオーバー)で走りきることが出来ました~
でも、足首と股関節はまた痛くしちゃいました・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/285-6bb98d15