って訳でもないのですが、ネタが薄い時には助かります(笑)
ってことは、タイトル通りなのかな(汗)でも、ネタがないからやった訳じゃないですから・・・
一応、最近、水槽が余り調子よくなさげということ、エサの量が増えているということで
水質が悪化しているんじゃないかな~ということで測ってみました。
(行方不明になっているお魚さんもいますし・・・)

ということで、結果は・・・
水質検査080531

こんな感じでした。


   <水質検査結果-08/05/31->
       pH  :  8.00
       NH3 :  0.00~0.25
       NO2 :  0.10
       NO3 :   20.0
                        って感じですかね~

確実にNO3が上昇しています。
そんな訳で、今日は水槽の約 1/3~1/4 の量の25~30Lの水換えを敢行しました。
まぁ、元々20Lは換えようと思っていたのですが、ちょっと数値が悪かったので、追加で
10Lほど多く水換えしました。

これで少しは水質とか安定してくれるといいのですが・・・
しばらくは、多目の換水を心がけて見たいと思います。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/284-77767cb1