また沸いた


またしても違う種類の貝が沸いてました(驚)
今回のはマガキ貝っぽい感じです。

知らないうちに水槽が貝だらけになっちゃいそうです(笑)
でも、頑張って水槽面の苔を食べてくれているようなのでいい感じです。
それにも増して、水槽面の茶ゴケが増えてきました…(汗)

Jさんのブログで、Jさんは毎日水替えをすると書いていたので、おいらは
週に2回の水替えを行っていこうかなと思っています。
(環境の変化がちょっと心配なのとまめに出来るかがかなり心配 爆)
そんな訳で、水曜日と土曜日を水替え必須Dayにしようと思います。
後は、水槽の状況を見て足し水とか少量替えですね。

明日はこけ取りも頑張ってやろうっと。

まだ、多少凹んでいますが、前を向いて頑張っていきますです。
ヤマガミさんで安く小さいレモンピール入れてくれないかな~…
懲りないやつです(汗)
でも、レモンピールを飼いたくて再開した海水飼育、諦めませんよ~
欲を言うと、もう一匹赤系のヤッコ…(これは欲張りすぎですね…)


たらふくサンの水槽のように手作りOF水槽を作って水量&ろ過面積を
増やそうかしら…
どんどん野望って言うか欲望が膨らむ今日この頃です…
(おかげで車への愛着が減ってきているような…愛を切り売りできない性分です 爆)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/28-fce45df6