これも日曜の話なのですが(日曜は盛りだくさんでした・・・)、たらふくさんから譲り受けた
クーラーに2217を接続しました。
ちょっと配管(配チューブ)がぐちゃぐちゃチックですが、既存の500は単独でろ過担当。
前回、2215経由でクーラー→殺菌灯だったものを、2215(ろ過)→殺菌灯→水槽に変更。
新たに追加した2217をクーラーの前に設置し、2217→クーラー→水槽という具合に変更。
一つのろ過器で複数の補助器具を回すのを止めてみました。
これはただの思いつきと、メンテナンスがしやすくなればいいかなぁという考えからです。

という感じで、こんな感じになりました。
クーラー強化080518

結構いい感じです。
ただ、水槽の下が機器でいっぱいになってしまいました(汗)
そんな訳で、照明を吊るすのを棒からラックに変えたのが生き、現在、水槽の上に色んな
物がごちゃごちゃと積んであります(汗)

そして、この数時間後、悲劇が起こったのです・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




で、これだけだと寂しいので、こんな写真も載せてみます。
箱が届きました080518

関西の方から某オク経由?で荷物が届きました~(これも日曜日だったりします・・・)



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/277-be4fed09