つ、ついにきましたよ、我が家にも高価なアクア用品がって感じでテンションが少し高く
なったりしちゃっう物がってものを紹介します。
北海道でもさすがに夏には必要になるアクア用品で、なかなか手が出せない価格帯の
もの(空冷ファンではしんどかった)・・・そう、クーラーが登場しちゃいました~

05/03にたらふくさんの水槽引越しを手伝って来た訳ですが、以前からお話を貰っていた
引越ししてクーラーとろ過器が余ったら安価で譲ってあげるよ~とのお言葉に甘えまして、
クーラーとろ過器を安価で譲って戴いてきちゃいました~

ブツはこんな感じです。
クーラー080503

この写真を撮った後、4時間程ホースの調整や取り回しの変更等で格闘していましたが、
途中で力尽きて・・・(SHRIMPの荷物もあったし)
でも、折角のクーラーに繋げないのは勿体無い?ということで、既存のろ過器から繋げて
仮稼動させました。

最近の水温が23℃~24℃ということで稼動するのはまだ先(25℃に設定)だと思いますが、
去年の夏に経験した嫌な思いは今年の夏はしなくてすみそうです。

今後、時間があるときにろ過器を新たに繋いで水量UP&クーラーと貧弱な殺菌灯ラインを
独立させようと思います。

たらふくさん、本当に有難うございました~感謝感謝です。

こんな感じで、何だかんだいってアクアなことがいっぱいあったGWだったのでした~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/273-8650e14d