GWは皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
おいらの方は、04月は暦通りで仕事をしておりました(本当は11連休なのに・・・)

05月に入っても誕生日は仕事をする気力がなくて会社に行きませんでしたが、02日は
会社に行って仕事をしていたので、ほぼ暦通りの連休となりました。

05月03日には、たらふくさんの水槽引越しのお手伝いをしに行き、色々大変でしたが
水槽引越し&立ち上げという滅多に出来ない経験をさせて戴き、たいそうなものも安価
で譲って戴いたりと充実した日になりました。

その日の夜に奥様の実家に向けて300km程疾走して、GW後半は寒い道東で過ごして
きました(最高気温06℃とかっていってたような・・・)。

さて、それだけだとここのブログのネタにはならないので・・・何かありましたよ。
GW最終日、お買い物にお店にはいけませんでしたが、千葉の方から箱が届きました~
ということでした~

その箱は・・・
箱が届きました080506

デカカッタデス(笑) そして、オモカッタデス。
という感じで、「SHRIMP(シュリンプ)」さんから荷物が届いたのでした。

中身はこんな感じでほとんど海水(笑)
中身はこんな感じ080506

どこかの編集長さんがブログで奥様感想を書いてましたが、まさしくその表現がぴったりの
水の入った袋とか水と砂の入った袋と同じようなものを買ってみました~

その水の入った袋①
プランクトン1080506

浮遊性プランクトンさんです。

水の入った袋その②
プランクトン2080506

植物性プランクトンさんです。

水と少し砂の入った袋
ベントスゴカイ080506

で、メインのベントスゴカイです。

で、最後に水の入った袋
天然海水080506

という訳で、天然海水です。

最初はベントスゴカイだけ頼もうと思っていたのですが、そこは臨時収入で少しだけ
懐が暖かいということと、ある程度までは送料が一緒という事で色々試しに頼んで
みたのでした。

温度合せ&簡単な水合せの後に導入しましたが、変化は・・・という感じです。

まぁ、見えないところで少しだけでも効果が出てくれればいいかなぁと思っています。

ある意味、アクアとしてはGWだったかな?という感じでした。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/272-87ac18fc