2008.05.01 久々の入海~
さて、昨日引っ張ったネタのお披露目です(笑)
と、いってもすぐにはいきません・・・順(開封から 汗)を追って紹介していきますね~

まず、某BOXっていう言い回しを使ってみたかったから書いたのですが・・・
もろ箱に書いてありましたね(笑)

そんな訳で、今回購入したのは、「B-BOX」さんでした。
箱が到着080429

画像の使い回しです・・・

早速、ダンボールを開けてみると・・・
箱を開けると080429

新聞紙とビニール袋に厳重に包まれた2つの袋が見えてきました。
この袋、1つが大きめのスイカくらいの大きさがあって、重量も半端なかったです。
(海水もいっぱい入っていて安心な感じでした)
そんな訳で、水槽に浮かべて温度あわせをすることが不可能でした。

段ボール箱から袋を出すとこんな感じ。
でかい袋080429

大きさが解りますかねぇ・・・比較サンプルは塩を買うとおまけでついてるエサです。
イメージが湧いた方はかなり大きいということが解って戴けるのではないかなと思います。

で、袋を開けて水温を確かめてみると、ほぼ適温な感じだったので、温度合わせはなしにして、
水合わせをすることにしました。











で、こんな感じになりました。
水あわせ中080429_01

解っちゃいましたかね?

一匹はたらふくさん大正解でした~のニシキヤッコリベンジです。
そんな訳で・・・
手乗りニシキヤッコ080429

帰って来た・・・手乗りニシキヤッコ~♪
サイズちょっと大きめの7cmくらいの幼魚?です。
かなりビビリまくってました&未だにビビリっは取れていない感じです・・・(心配)

隔離ケースに入れようとしたら水槽にポチャンだって(汗)
そして、ライブロックのだ中に消えて出てこなくなっちゃいました。
なので、エサ食いが心配なので、レイアウト変更も兼ねて救出?捕獲して隔離ケースに
入って戴きました。
少しのラマダン期間があった為か、人工飼料を少しですが食べてくれています。(ホッ)


で、もう一匹ですが・・・
手乗りバーゲスBF080429

手乗り、バーゲス・バタフライフィッシュ~♪
本当は、マルケサンとかティンカーが欲しい所だったのですが、お値段が尋常じゃないので・・・
それと同じロア亜族のバーゲスに白羽の矢を立ててみました。
昔からティンカーにあこがれていたのもあって、飼ってみたい種類だったんですよね~
こっちは、エサ食いの心配が全然なく、最初方人工飼料爆食いなのでそのまま水槽に入って
もらいましたが、サイズ的に大きくて、後からニシキを放流する時に心配かも。
でも、数日混泳してたときは、何も問題なさげでしたけどね。

ちなみに、サイズ的には、スミレの倍以上の大きさです(汗)
もう少し小さいのが欲しかったのですが、なかなか小さいサイズは見当たらずだったので。

ってな感じで、自分への誕生日プレゼントでした~

水槽の中で泳いでいる写真はまだ撮れてないので、またの機会にということで。



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/270-6a15568d