2008.04.23 添加剤導入~
先日(04/20)はたらふくさんの水槽引越しを手伝ってきました~
総勢09人という事もあって、多少トラブルがありつつもあっという間に終了~
(フロー管が外れなくて力技で外したり、そのフロー管を設置してみたら水漏れして応急処置とか)

それと、トラックが手配されていて新居までの移動もラクチンで搬入搬出がメインの
作業という感じでした。
トラックがなかったら新居まで大名行列ならぬ水槽行列が行われる所でした(笑)

そんな感じで、おいらもうちの奥様も大して手伝うこともなく無事完了しました。

それなのに、お寿司まで戴いちゃって申し訳ない気持ちです。
でも、
水槽引越とはいえ、北海道のアクア仲間が集まるというのはいい機会でしたね~
色んな話が出来たりお会い出来て嬉しく・楽しい時間を過ごさせて戴きました。


その帰り道、たらふくさんが話していた添加剤のようなものをGETしようと発寒の
ペットランドに行くと・・・さっきまで居たメンツが勢ぞろい(笑)
何となく自然に二次会が開催されたのでした。

↓で、ペットランドSKの店長の御配慮により、サンプル品を戴いちゃいました~
添加剤080422

(サンプル品は右端のやつで、ペットランドオリジナル商品?の「ひかり」です)
何か、水質改善とか白点とかにもいいらしいです。

で、他にも添加剤を導入していて、一緒に撮ってみました。
最近、魚もそうですが、サンゴの調子が悪く、アワサンゴもコエダナガレも縮小傾向
なので、ヨウ素系の添加剤とストロンチウム系の添加剤を試しに使っています。

効果の程は「?」ですが、長~い目で見守っていこうと思います。

まだまだ決算処理が残っていう上に、今月の締めがGWの関係で通常より一週間
早い為、色々ばたばたしておりますが、おいらの方も長い目で見ててくださいね~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/268-df1e6403