そうだね、情熱的な水質検査だね。(`・ω・´)シャキーン
っていうパッションばりの強引さで水質検査をしてみました。

今週はブログをあげつづけようと日曜日からやってきましたは、とうとうネタが尽きてきました。
それならば、水質検査をっていう訳ではいのですが、最近、冷凍エサを撒いたりしていたので
水質が悪化しているのでは?ということで調べみることにしました。

で、結果は・・・
水質検査080313

    <水質検査結果-08/03/13->
        pH  :  8.00
        NH3 :  0.00
        NO2 :  0.10
        NO3 : 10.00
                        って感じですかね~

NO3が結構上がっているので、今日か明日にでも多目の水換えをしたいと思います。

最近、水換えのペースが週2回から1回に減って、1回の水換えの量も05L~10Lくらいと減って
きているせいか、サンゴの開きなども悪く、余り芳しくないので、週1の水換えにするなら20Lは
換えるようにしていこうと思います。

って感じで、今日はこれだけです。
明日のネタ・・・あっ1個あった(笑) (≧▽≦)ノシ でも、たいしたネタじゃないなぁ・・・

ニシキが出てきました~っていう報告と合わせてならまぁまぁなんだろうけど・・・(´・ω・`)ショボーン


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング





Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/261-1d3f680a