未だに生存が確認できず、入海早々隠れキャラ2匹状態になっていますが、
確認できるまで待ってたら紹介できるのがいつになるか解らないので、もう
紹介しちゃいますね~。

まずは、
手乗り♪ヒメダテハゼ080308

手乗りヒメダテハゼ~♪

ニチリンダテハゼと迷いましたが、ニチリンは大きくなるみたいなので、ヒメダテ
にしてみました(安かったし)。
ニチリンはお兄ちゃんさんのところで手乗りになっていますね(笑)
かぶらなくて良かったような残念だったようなです。 o(´^`)o ウーム

この子、お店で取ってもらうときから元気いっぱい、飛び出すんじゃないかという
勢いで泳いでいました。
で、我が家でもバケツの中で手乗りさせようとするも上手くいかず、結局、水面
から出す&これ以上水面に近づけることは出来ませんでした。

で、入海してもらいましたが、元気にライブロックの中に入っていき・・・
その後、姿を見ていません。(´・ω・`)ショボーン


で、お次というか最後ですが、
手乗り♪ハタタテネジリンボウ080308

手乗りハタタテネジリンボウ~♪

これも安かったから購入~(笑)
で、これはお兄ちゃんさんの所にもいて、数日前にヒレナガネジリンボウとして紹介
されてますね。
調べるまで名前が違うだけで一緒だって知りませんでした(汗) 
ただ似てるんだなぁって思ってました。(;´▽`lllA``


この子は、入海してしばらくはどこにも隠れず底砂の上でたたずんでいまいしたが、
次の日からは確認できず・・・ (≧д≦)ハウァー

どちらも余り泳ぎ回らずじっとしていることが多いとはいえ心配です。
まぁ、見えないところでも元気で生きてくれていて、たまに姿を見せてくれれば・・・
あんまり良くないですが、取り敢えずいいことにしたいです。


こんな感じでした~


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/258-eb571771