御無沙汰しております(汗)
仕事も年度末の月ということでぼちぼち忙しく、水槽も安定してるっぽいのでネタがなく、
更新が滞っていました。

キスゴム対策と水流対策で発注していたものが月曜着の予定だったので、それをネタに
しようと思っていたのですが・・・
入荷の遅れの為ということで、今週半ばの発送と変更になりいきなり躓きました。
そして、既にその今週半ばを超えているのですが、発送の連絡がまだきません・・・
まぁ、急ぐものじゃないのでいいのですが、ちと心配です。

さて、言い訳はこれくらいにしまして・・・
n540さんが緑の藻が自然発生したとブログに書いていたので、うちにもあるなぁということ
でこれをネタにしてみました。

で、改めて写真撮影の為に見たのですが・・・
カビなの?080306

めっちゃ広がってるじゃないですか・・・ (;´▽`lllA``
最初は、手前の濃い緑のところにしかなかったのですが、知らないうちにここまで・・・
緑が濃い部分は藻っぽいんですが、他の部分は・・・?な感じです。

っていうか、カビっぽいんですけど大丈夫なんでしょうか?
解る方がいましたらアドバイスして戴ければと思います。宜しくお願いします。

何か、急激に広がったり繁殖力が強いものだと悪いものっていうイメージがあるんですけど、
大丈夫かすら・・・

ここまで広がって悪いものだとライブロックごと廃棄という可能性が・・・

  ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!(久々に使ってみました)


お魚さん達は今まで通り元気ですよ~
一部、里子に出す相談なんかもしてたりしますけど・・・Σ(゚∀゚;)ギク!


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/255-14e44620