最近、ネタがないので更新が滞っています・・・(汗)
まぁ、ネタにしてないだけで悲しいことはあったりしたのですが、あえて書いてないですし。
ただ、言えることは、冬の通販で小さい箱で送られてきた場合は悲しい結果が待っていると・・・


水槽内はいたって平和でいい感じですが、相変わらずハナダイのエサの食いっぷりが
激しいのと、それに比例して排泄物もものすごいのを出すのが困っていますが・・・
(余りにも立派なものを水槽内に浮かべているので、見つけ次第撤去作業をしています・・・)

そんな給餌風景を動画に収めてきましたので御覧下さい。
(ネタがないときの苦肉の策その2ですね・・・その1は水質調査・・・)


こんな感じで、ハナダイのえさの食い様って言ったらって感じです。
(これでも普段よりおとなしめなんですよねぇ・・・)
なるべく、ニシキやスミレがある程度指やその周辺から餌を食べてからばら撒くように
しています(そうじゃないとほとんどハナダイが食べちゃうので・・・)。
最初はエサ食いを心配していましたが、今では指に体当たりをしてまでも餌を食べる
くらいになり、ちょっと鬱陶しい(言い過ぎだけど)感じもしています。

せっかく買って、餌付いてそしてきれいなハナダイですが、里子に出して元のヤッコ水槽に・・・
とか、最近気になるヨウジウオ系に挑戦してみようかなぁと思っていたりします。


さてさて、妄想は深まるばかり・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/253-ed30d15c