えー前回のブログはタイトルをつけ忘れていた者です。
そして・・・アイビーさんに指摘されるまで全然気がついていませんでした(汗)
アイビーさん有難うございます。そのうち、タイトルつけておきます。

さて、今日は昨日発見した我が家の新しいハゼドン(ハタタテシノビハゼ)がネタを提供して
くれたので御紹介します。

日中でも探すのに少し苦労する(色が底砂と同化している&水槽の裏側にいるので)のに、
夜だと全然見つけられない日々でしたが・・・こんな感じで発見しました。
(消灯が数時間後に部屋の電気をつけて水槽を眺めていました)
新ハゼドン砂潜り080214_01

最初は解らなかったのですが、模様を見てハゼドンだと確信し携帯を取りに行きました。
最初見つけたとき御臨終?(涙)と思いましたが、砂に潜る習性の魚も入るというのを
どこかのブログで見ていた為、取り敢えず写真をとることに・・・
そしたら、こんな感じでした(笑)

なかなかピントが合わず、何枚も撮っていると、明るさに気がついたのか動いちゃって・・・
少しずつ出てきちゃいました。
新ハゼドン砂潜り080214_02


で、ちゃんとUPで撮れた頃にはだいぶ出てきちゃってました。
新ハゼドン砂潜り080214_03

二代目ハゼドンはこんな感じで寝るんだ~と思い、何だか嬉しくなったのでした。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/252-263d6d0e