たいしたものじゃないのに引っ張っている入海シリーズですが、今日で最後です。
(ネタも打ち止めです 汗)

コーラルタウン」さんで気になったのがいた&安かったので、買ってみたシリーズです(謎)
まずは、既に入海しちゃっていますが・・・
ヒリョウ貝080210

「ヒリョウ貝」というらしいです。
これは入海当初の夜の画像。

ヒリョウ貝080212

で、朝に撮った画像がこれです。
貝の表面についている白い団子がいっぱいついたようなやつは石灰藻みたいなものらしいです。
他にも色々ついていました。

水質を浄化してくれるようなので少し期待して様子を見たいと思います。


最後は・・・(たいしたものじゃないですが・・・)
海藻レッド080212

海藻リベンジで、今回は紅藻ライブロック付きにしてみました。
おまけで、ちっちゃいケヤリもついてます。

まぁ、こんな感じででした。
貝や海藻から色々な微生物が沸いたり、隠れ家繁殖?の場所になればいいかなと期待薄
かもですが、楽しみにしたいと思います。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング





Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/251-4658f428