昨日はクイズ形式にしていますが、難しいですよね(汗)
そんな訳で、早速、入海した方々を発表したいと思います。

まずは、底砂攪拌の意味もあったハゼドンがいなくなったということで、底砂部隊の入隊です。
我が水槽では、長生きしてくれないのでどういようかなぁと思いましたが、ちょうどロリロリ好きな
おいらの為にいたのかという感じの小さいのがいたので入海してもらいました~
手のリマガキ貝080210

そんな訳で、手乗りマガキ貝~♪
ちなみに、今朝確認したら既に見つけられず・・・行方不明になってしまいました・・・


次は、ハゼドンの変わりに底を這ってもらう、でもベントス系じゃない魚ということで・・・
これも小さいくてお手軽価格なのがいたので、入海してもらいました。
手乗りハタタテシノビハゼ080210

死んじゃったんじゃないかっていう顔をしています(飛び跳ねたので・・・)が(汗)
手乗り、ハタタテシノビハゼ~♪です。
ヤシャハゼとか色々考えたのですが、お値段でこの子に決定。

そんな訳で、こっちは行方不明にならず、今朝確認できました。
ハタタテシノビハゼ080212

油断すると底砂と同化してしまって見つけられなくなります・・・

入海ハタタテシノビハゼ080210

入会当初はこんな感じで身動きせずだったのですが、エサをあげてみたら一粒だけ食べて
くれました。
取り敢えず、一安心かなという感じです。

日中はハナダイに餌を食べつくされて底までエサが行き渡らないことが多いので、しばらく
は夜にこやつめがけてエサを投下したいと思っています。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング





残りの二つは、明日にでも発表しますね~・・・(引っ張りすぎ?)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/250-271d5dfd