カテゴリーでは謎の生物にしていますが、恐らく巻貝の一種だと思われるのが発生していました。
最初に発見したのは↓こっちで、結構大きくなっていたので、巻貝っぽい感じが解りました~
  貝だな01

「しったか」かなぁって思ってます。
でも、今日の夜に見たらきっとどっかに行ってしまって見つけられないんだろうなぁ…

で、次に、すっごく小さくて余り動きがなかったので、生物と認識できず見逃していたのですが、
↓こっちも貝っぽいです。
貝かな?01

画像だと解りづらい(いや解らない 汗)らないと思いますが、水槽面にへばりついています。
一生懸命、口?を動かしているので頑張って生き残って欲しいものです。
以前に報告したそれこそ謎だった生物達は、その後発見することは出来ていないです。
次に存在に気が付いたときにえらいデカくなってたらどうしようっていう、不安と楽しみが
ある微妙な感じです(笑)

うちの水槽にも脇役が色々増えてきたなーと思うのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/25-ae2f42f7