2008.02.06 訃報・・・
最近、仕事が忙しくブログの更新が出来ませんした。
まぁ、新規入海や変化等のネタもなくっていう理由でもあるのですが、水槽自体は特に
変化もなく落ち着いていたのですが・・・

今朝、水槽を覗いてエサやっていたのですが、ハゼドンが出てこない。
最近、ハナダイの爆食いでエサのあたりが悪いのをすねているのかなぁなんて思って
いたのですが、水槽の奥で悲しくも横たわってお亡くなりになっているのを発見してし
まいました(涙)

エサのあたりは少なくなっていましたが、気を付けて少しはあたるようにしていましたし、
体調が悪い様子はなかったのですが、原因不明な感じです・・・

そして、奥様のお気に入りのハゼドンがお亡くなりになったということで、水槽への風
当たりが厳しくならないこともちょっとだけ心配しています(汗笑)


それと、最近暴れん坊がいるみたいです。
スタポ080206

スタポがライブロックから落とされ・・・

コエダナガレハナ080206

しっかりライブロックに挟まっていたコエダナガレハナも落とされていました・・・

以前、半?強制的に宿換えさせられたスベスベサンゴヤドカリさんが、今頃になって
報復活動をはじめたのでしょうか・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




そうそう、プロフィール欄の下にバナーなのかな?も貼ってありますが、
コーラルフィッシュ編集長の村上タクタさんの声掛けに乗って02/02に
gooホームPROJECTに参加しました。

沖縄の海にサンゴを植えようというものです。

gooのIDを取得してgooホームプロジェクトに参加すると、30人参加する
ごとに、沖縄の海にサンゴが1本植えられるということらしいです。
おいら達には一切費用は発生しません。

IDは何個か取得できるかもなので、もし興味がありましたらやってみる
ものいいかもしれませんね。
しかも、参加するサンゴを選べるので、みんなで同じサンゴにってことも
出来ますし、植え付けられた暁には名前入り(HN)の画像がUPされる
みたいです。
(北海道の皆さんやリンク繋がりでやるのもいいかもですね~)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/248-d3380d6b