とタイトルに書きましたが・・・
別に原因不明の何かが起こった訳ではなく、ネタがないのです(汗)

そん訳(どんなだ?)で、今日はイレギュラーな水換えをしたのでネタの為にも水質検査を・・・
(目的がずれてますが・・・ 汗)
本当の所は、水換え頻度を1週間に2回を2週間に3回くらいに変更したので、どんな塩梅
かなと思って水質検査をしてみました。

で、結果は・・・
水質検査080125

以前と比べるとよく解りませんが若干悪くなってる感じですね・・・
というか?、全体的にはさほど変わっていないのですが、でも全体的に数値が微妙に?
悪くなっている感じだと思います。

   <水質検査結果-08/01/12->       <水質検査結果-08/01/25-> 
       pH  :  8.00                pH  :  8.00
       NH3 :  0.00                NH3 :  0.00 - 0.25
       NO2 :  0.10                NO2 :  0.10
       NO3 :  2.50 - 5.00           NO3 :  5.00


目分量でしか測れないのでなんともですが、若干色が濃くなってきている感じです。
でも、気にしすぎといわれればそうなので、余り気にせず、水換えをしていこうと思います。


明日、既に今日ですが、早朝より稚内へ遠征(約片道400km)しに行きます。
日曜に行われる、「稚内 大沼 氷上トライアル」というものに自分の車で参加する為です。
そんな訳で、金曜の夜中に水換え&ブログUPとなったのでした・・・

初競技参加なので、車を壊さず、怪我をしない程度に楽しんで来たいと思います。
なにせ、氷上・雪上(沼の上に設営されます)なのに、コースの直線が長い為、噂によると
最高速が140km/hにもなる・・・という楽しいイベントです(怖)
(スパイククラスは200km近く出るという・・・)



ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/247-cd35ae17