新年早々にUPしてから一週間を経過してようやく今年に入って2回目の更新です。

月初ということでばたばたと仕事をしているというのもありますが、年末の仕事を未だ
にやっていることもあって、更新熱があがりませんでした。

それと同時に、水槽の方でも新年から悲しいことがあり少し凹んでいた為、やる気が
出なかったという事もありまして・・・

まずは年末に撮った画像を御覧下さい。
水槽全景071229_01

何か近くで撮っているというのもありますが、賑やかで臨場感がある感じに撮れました。
(水槽の前で長い間待った甲斐があり、きれいに収まったくれました)

もう一枚は、少し引き気味ですが、ヤッコが集まってていい感じに撮れました。
ハナダイはばらばらですが、茶ケヤリも出ていていいアクセントになった感じです。
水槽全景071229_02



で、今日の朝撮影した画像がこちら。
水槽全景080109_02

出勤前で時間がなく、撮影に時間が掛けられなかったというのもありますが、何か
ばらばらで寂しい感じ&お魚が足りませんね・・・

で、もう一枚。
水槽全景080109_01

ニシキはいました~
でも・・・
あっ、毎度毎度神出鬼没なハゼドンは映ってないのですが、御健在です。
カタリナも隠れキャラにならずに赤い綺麗で映える姿を見せてくれています。

が・・・そうなんです、うずまきがいないんです(涙)
新年早々病気(リムフォの再発&治療の甲斐なく)の為、☆になってしまいました。

前回リムフォの治療をしたのですが、年末年始で再発して尾びれ、胸びれ、背びれに
結構広範囲ででてしまっていました。
今回は常套治療手段の淡水浴とグリーンFゴールドをアクアセイフで練って塗り付け
つつリムフォを剥がすしたのですが、治療が遅かったのと体力がなくなっていたときの
淡水浴でダメージが大きかったのかでだめになってしまいました。

その他にも、半分ダメダメになっていたコモチハナガサも復活することはなく、溶けて
しまいこれもドナドナ・・・

こんな感じで新年早々暗い話題でスタートになってしまいました。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/240-ccbc054f