新しくフチドリハナダイ2匹とカタリナゴビーが入海したので、エサの量も増え水質が
多少は悪化したのかなぁと思って水質検査をしてみました。

これ(↓)は、入海させる当日朝の水換え時(水換え前)の水質検査の結果です。
水質検査071222

   <水質検査結果-07/12/22->
       pH  :  8.00
       NH3 :  0.00
       NO2 :  0.05
       NO3 :  5.00

で、自分へのクリスマスプレゼント入海後、最初の水換え前に測った結果です。
水質検査071224

   <水質検査結果-07/12/24->
       pH  :  8.00
       NH3 :  0.00
       NO2 :  0.10
       NO3 :  5.00

って感じで余り変化はありませんでした。
まぁ、02日やそこらでそんなには変わらないと思うので・・・なのですが(汗)
今週、水曜日の定例水換えが出来なかったので、ほぼ一週間水換え無しの状態で
次の水換え(土曜日)になる予定なので、その時に面倒臭くならなければ、もう一度
測ってみようかなと思っています。
 


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




                    
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/237-267e6caa