昨日のブログが余りにも手抜きかな~と思ったので、今日は動画付きでフチドリハナダイを
紹介しようかなと思います。

その前に癒されるかもしれない?画像からどうぞ~

まずは、昼間からライブロックの隙間にちょこんと入ったオス(たぶん)のハナダイです。
ハナダイ休憩中071224_02

こちらは、ライブロックの淵?縁?にくっつくように下向きになったハナダイのメス(たぶん)です。
ハナダイ休憩中071224_01


色も綺麗で泳いでいる姿も優雅な感じなのですが、エサ時になると可愛くありません(笑)
先住魚のヤッコを押しのけてエサを爆食いしています・・・(汗)
その迫力にヤッコ達はビビッテ?エサをとられてしまっています。
まさかここまで激しいとは思わなかったです。
でも、まぁ、餌付けるのが大変でっていうよりはいいんですけどね~

ってな感じですが、動画をどうぞ~





指が映っちゃってますが、こちらはおまけです。
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/235-56c36e81