2006.10.07 念願の
レモピー

今日(07日)、新しいお魚が増えました~
(とは言っても、書いているのは08日なのですが… 汗)
この魚を買うことを目的として、海水魚飼育を再び始めたといっても過言ではない
コガネヤッコ(通称:レモンピールエンゼルフィッシュ→レモンピール)です。

今回は、いつもお世話になっている「やまがみ西野店」さんではなく(覗きには行きましたが)
「ペットランド新発寒店」さんにちょっとだけ浮気をして購入しました。
まぁ、調度いいサイズのレモンピールが居たからという理由だけですが…

水槽が水槽なので(小型水槽)、小さいサイズのレモピーが居ればと思っていたのですが、
以前にお店に行ったときに居た、小型サイズのがそのまま売れずに残っていたので
思わず(ほぼ買う気で行きましたが、何か 笑)買ってしまいました。

これで、落ち着いてくれれば一安心なのですが、しばらくは様子見をしたいと思います。
でも、神経質なのかと思っていたのですが、結構元気で初日から前面を優雅に泳ぎ、
餌付きも結構いい感じでバクバク食べてます。

先住者(魚?)のフィジーダムセルは、悠々自適な生活があっという間に崩されたのを
察したのか(レモピーの水合わせをしているときに)、今までは余り前面に出てこなかったのに
前面に出てきて「何でだよー」って訴えかけているようでした(笑)

可愛そうですが、仕方がないということで諦めてもらいます(爆)
でも、喧嘩もせず(優位性かな?)邪魔者にもされずなかなか仲良くやっているように
見えますが、それは飼い主の勝手な見方でしょうかねぇ…
(余り餌付きが良くなかったのですが、負けじと頑張っているのか、食べるようになったのはいい傾向かな)

そんな感じで、これで水槽の前に長時間居座る時間がまた増えてしまいまいした(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/23-5b5dbc78