隔離ケースでは引っ込みじあん&死んだ降り?もしちゃうので、ちょっと早いかな?と
思いましたが、狭い隔離ケースがストレスになっているのだと困る&餌は食べている
といことで、思い切って入海してもらうことにしました~

入海当初は普通に泳いでいたのですが、消灯後という事もあってか、やっぱりすぐに
こんな感じで死んだ振りのように横たわってしまいました。
うずまき入海071205_01


そして、我が水槽のBossスミレヤッコが早速様子を伺いにきましたよ・・・
うずまき入海071205_02


で、やっぱり威嚇&攻撃しています・・・(汗)
全面的にうずまきの敗色濃厚&弱弱しさを出してました・・・
うずまき入海071205_03

かなり心配でしたが、少し様子を見たあと、攻撃が弱まったころあいを見計らって、
消灯して強制就寝してもらうことにしました。
その後、様子を何回か見に気ましたが、スミレは自分の寝床に納まり、うずまきは
ヒラヒラと水槽右側を泳いでいました。

で、翌日ですが・・・
うずまき入海071206_03

何?って感じで何事もなかったようです。
この辺のタフさ?図太さ?鈍感力?は大型ヤッコの幼魚ならではなのかなぁと
思ってしまいました。
まぁ、それも狙いでうずまきを投入したんですけどね~(ニシキへの攻撃を薄くする為)

単独遊泳はこんな感じです。
画像では速く泳いでいるように見えますが、それは携帯カメラだから?腕?で
実際はひらひらゆっくり泳いでいます。
うずまき入海071206_01


それと、偶然取れた3ショット。
画像では追いかけられてる?慕われて後ろについてきている?感じが出ている
かもですが、まったくもってそんなことはありません。
本当に偶然というか餌を皆で追っかけているだけです。
うずまき入海071206_02

結局、Bossはスミレのままのようです。
でも、何とか収拾がついてみんなの餌食いも変わらず、爆食いのままだったのは
本当に良かったです。

このまま落ち着いてくれるように祈りつつ様子を見たいと思います。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング



何か膨らんでいるサンゴやUPの画像をを載せているみたいなので・・・
真似っこしてみました。
コモチハナガサのでろ~ん071206

ある意味良くない兆候なのかなとも思いますが、しばらくはこのまま様子見です・・・

さて、今日は会社の忘年会です。
全社行事的なものなので、総勢100名程参加する大掛かりなものですが、形式は
座敷方式で好き好きに飲んだり食べたりする感じです。
他と違う所は、抽選会があって、そこそこいい景品が当るかもという可能性がある
ことですかね~
(景品の半分は社員の積立てによるものなんですけどね)

そんな訳で、今晩は少し酔っ払って帰ってくると思いま~す。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/222-d5b0fbe5