たらふくさんも行った&書いていましたが、私も最近札幌の平岸にOPENした
「コーラルタウン」さんに行ってきました~
途中、事故の為か大渋滞していて着くのが遅くなり、帰り際に撮ったのですが、
真っ暗・・・(汗)
(無断で写真とて載せちゃいました・・・同じ日でもたらふくさんがお昼、おいらは夜・・・
コーラルタウン071123

行った感想は、綺麗で整然としていてとてもいい感じでした。
そして、サンゴも魚の状態もよさげで、お値段がかなりお安い。びっくりしました。
販売水槽にアワサンゴ・・・1,200円っていう表記が(驚)
3つ入ってすぐに売れてしまったとのことで残念ながら購入できませんでした。
他にも欲しくなりそうなものがあったのですが、このあと用事があったのと財布が
寂しかったので、断念しました。

店長さんも物腰が柔らかく親切で優しい感じの方でとてもいい感じでした~

西区までは遠くてなかなか行けないですが、ここは北野と同じくらいの距離なので、
ちょくちょく通えたらなぁと思います。

実は、この場所って昔海水魚屋さんがあった場所なんですよね~
以前、海水魚屋さんを探している時にここに来て、閉店していてがっかりした場所
だったので、おおよそで場所は解った&車の中に1年前に調べた手書きの地図が
残っていて解りやすかったです(コーラルフィッシュさんだったかな?)。
ただ、初めて行く方にはちょっと解りづらいかもですね・・・

羊ヶ丘通りからなら、
豊平区役所を西に曲がって(環状通)、R453で右折、空知信金付近を左折(西)。
R12やR36からなら環状通を南下してR453で右折で同上って感じですかね~

北海道在住の方で札幌近郊&札幌にお越しの際は是非行ってみてください。

ちなみに、店長さんに西区のたらふくさんの繋がりでって行ったら解ってました(笑)
こういう感じで、海水魚の輪?が広がっていくといいですよね~





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/214-7260a653