遅くなってしまって申し訳ありません。

さて、色々予想をして戴きましたが、何か期待に添えない感じで申し訳ない感じです(汗)
そんないいサンゴ入れてないですよぉ・・・
ってことで、やまがみ北野店さんにだいぶ前から、そして、余り目立たない場所において
あるサンゴ・・・というかサンゴとその付属達を購入してきました。
(どちらかというと、サンゴより付属のもの達がメインだったり?)

で、買ったのは・・・
トゲキクメイシ071111_02

こんな感じの岩?の塊です。
強制的に宿を替えられて綺麗な貝殻をしょっているスベスベさんが横切ってます。

サンゴは、トゲキクメイシです。
付属のもの達は、小さなケヤリが多数とカンザシヤドカリ?さんがいるはずです。
後から気が付いたのですが、スポンジのようなものも付いてました。
お値段は・・・特価でした(笑)

ただ、お店から帰ってくる間にトラブルがあり、長時間寒い車の中に放置状態・・・
すっかり状態が悪くなってしまいました(本当はもう少し緑だった・・・)

で、様子を見ているのですが、どんな状態か解りません(汗)

数日経った後の様子はこんな感じです。
トゲキクメイシ071116_01

茶色くなってしまいました・・・&スポンジ部分は誰かに剥ぎ取られた様子・・・無残です(涙)
大きい管にカンザシヤドカリ?さんらしきものがいて、小さい管からはケヤリが顔を出しています。
(ケヤリはたまに顔を出しますが、カンザシヤドさんは見てないです・・・)
本当はイバラカンザシが付いているのが欲しかったのですが、サイズが大きいのとお値段が
いい感じだったので止めました・・・

アップで撮ってみました。
トゲキクメイシ071116_02

これって状態的にどうなんでしょう・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/212-03ab4a22