たらふくさん指から直接餌を食べる動画を拝見してから羨ましくて我が水槽でも実施しています。
とはいえ、前回の報告(こんな感じ)では、ソリハシが直接食べてくれただけで、お魚さん達は
怯える&興味なしっていう感じで寂しい思いをしました。

で、動画は10/05ですが、はじめたのは一週間前くらいからという事なので、約一ヶ月経った今日の
様子はと言いますと・・・

おっ、お、おまえ・・・肝心な時に指写ってないし~って感じですが、一瞬だけ指に触りました~(嬉)
今週に入ってからだいぶ慣れたのか、指の近くの餌も食べるようになり、ほんのたまに指を突付く
ことがあるっていうところまできました(一瞬&一回だけですけど)。
まぁ、最後の方のハゼドンは例外としましても・・・
(とはいえ、ハゼドンも今日はじめて口?身体?が指にあたりました。ハゼドンは体当たりっぽいけど・・・

こんな感じでたらふくさんが言っていた通り、だいぶ様になってきました。
これからも少しずつ続けてみて指から食べてくれるようになるように頑張ってみたいと思います。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




動画だけだとなんので・・・
久々(かな?)の水槽全景(確か10/30)です。
水槽全景071030

追加したハードコーラル周辺です。
水槽左側071030


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/205-1c8b3822