10/27に入海したアワサンゴですが、早速狙われてしまい被害というか何というかに・・・
何かショボーンな感じであります。
気に入られて嬉しいやらはた迷惑やらでございます。

朝のアワサンゴの状態。
この状態でずっと(伸びないで)いてくれてもいいかなと思っているのは内緒。
アワサンゴ071030_02

アワサンゴが調子よくポリプを伸ばすぞ~っていうときに気に入ってしまったカクレエビが登場・・・
フリフリダンスを披露してくれています(見えますかね?右側の方です)。
アワサンゴ071029

すっかり邪魔されてポリプを伸ばせず、カクレエビ専用ダンスホール周辺だけへっこんでます(汗)
アワサンゴ071030

特に大きな弊害がなければいいのですが、カクレエビを追いやってもすぐに戻ってきてしまうので、
ある程度は仕方がないかなぁと思っています。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング




両方のサンゴとも全体的に調子がいいという感じにはなってません。
ハードコーラル071030

アワサンゴの方はカクレエビのせいだと思いますが・・・

さてさてどうなることやらです。
それと、入ってるサンゴの殆どが緑なので、他の色も欲しくなっている今日この頃です。

あっ、本当にサンゴのことばっかり考えてるかも(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/204-90b5f287