さて、昨日はお店で買ってきたアワサンゴが浮いた訳ですが・・・
連日で袋が我が水槽に浮いています。
連日で浮きました~071025

(画像を撮るのを忘れたまま袋を開けてしまい、画像を撮るためだけに再び水槽に浮かべました・・・汗)

今回は某オークションで格安(英世1人以下だけど送料入れるとほぼ英世3人)でGETしたものです。
(本命はこっちじゃなかったんだけど、気が付いたら本命は終わってた&競り負けた・・・)
タイムサービス等の早い配達方法がない&北海道へは送付経験がないということでしたが、
すごく丁寧に対応して戴き(死着保証はないですが)、無事状態も悪くない感じで届きました。

で、今回色々なことをやりながらの温度あわせや入海だったので、画像を撮り忘れてまして
(上の画像もそうですし)いきなりほぼ開き始めた状態でサンゴの紹介です・・・
コエダナガレハナサンゴ071025

という訳で、「コエダナガレハナサンゴ」です。
まだ状態がいいという感じではありませんが、長旅の疲れも見せず、水槽に入って少しすると
画像のような感じになってくれたので一安心しています。

いきなりハードコーラル2連荘でちょっとドキドキしていますが、無事馴染んでくれることを祈り
つつ、これからも頑張っていこうと思うのでした。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/202-92381dfa