所用&向かいのカレー屋さんの帰りに「やまがみ北野店」さんに行ったら、20%オフセールを
やっていたので袋が浮いちゃいました~(笑)
浮きました071027

さてさて、解りますかね~(爆)
今回、たまたま行ったのですが、サンゴも魚(特にヤッコ)も結構充実してきていました。
やはり、海水担当のバンダナさんが復活してから水槽も上体がいいようですし、色々力を入れて
きているのかなぁと感じました。

たらふくさんの紹介?でレモンピールもすごく気になっているのですが、西区まで行く時間がなく、
北野の方に寄ったのですが、いい買い物が出来たかなと思います。

さて、買ったものは・・・
ライブロック追加071024

ライブロックです(違)、いえいえ違くはないのですが・・・
少しライブロックを追加したかったので20%オフにあわせて買ってきました。
これは、キュアリング中です(1日キュアリングして水槽に入れました)。

本題に戻しまして・・・買ったのはこれです(今回はネタがあるので引っ張りませんよ~)。
アワサンゴ071024_01

別の角度から
アワサンゴ071024_02

少しずつ水槽に慣れてきているようで、ポリプが出てきている感じですよね。
この綺麗な緑を維持できるか解りませんが、余り強い光は必要ないということなので、きれいな
海水を維持して長期で頑張ってくれるようにしたいと思います。


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。
ブログランキング





えっ、サンゴの名前書いてないやんって?
だって今回は次回に引っ張らなかったので、追記の方までは引っ張ろうと思って(爆)
まぁ、ファイルに名前がついてますし、画像を見てわかる方も多々いると思いますのでね(笑)

ここまで読んでいただいた方へのお礼?(何)ということで、次の日にほぼ前回になった画像を
UPしておきますね~
アワサンゴ071025_03

という訳で、今回湧いたのは初ハードコーラルのシャホウアワサンゴでした~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/201-182bb816