昨日の10/24はハゼドンことミズタマハゼが我が家に来てから1年の記念日?でした~
と、いうことは・・・いつの間にやら海水魚を再びはじめて1年も経過していたと言うことで・・・
1回分のネタを逃したのでした(汗)ヾ(・・;)ぉぃ
一時立上げは2006/09/19で水槽など一式を購入したのは2006/09/10みたいです。

そんな訳で、今朝(1年と1日目)のハゼドンです。ハゼドン071025

1年経ちましたが、そんなに大きくならずでちょっとほっとしています(笑)
今では水面で餌を食べるほど慣れてしまっています。
(そのうち手から餌を食べるまでになりそうです・・・ 汗)
以前、死のダイブも経験していますが、発見が早かった為大事には至らずでした。

久々に動画もUPしますね~
ハゼドンをメインに撮ろうと思っていたのですが、そういうときに限って大人しく、水面まで
上がってきたりしないので、他の魚やエビ達も写すことになりました。
みんな元気ですよ~



そ・れ・と・・・嫌なものを発見してしまいました。
夜にパチンではなく、パチッっていう音がたまに聞こえていたのですが・・・
甲羅のサイズが1cm位のカニが居るようです(汗)
動いているところは一度も発見できていないのですが、これで存在が確実になりました。
以前行ったライブロックの整理などの時にも見つからなかったので、穴の中に巧に隠れている
んでしょうねぇ・・・困ったものです。

そんわけで、おまけはカニの脱皮後~
カニの脱皮?071025

ピンボケで申し訳ありません・・・甲羅は毛がにのようなカニでした。

お菓子の「おっとっと」に見えなくもないですね(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/200-c9585ef4