2006.10.04 ???の正体
ハナビラダカラ?

色々やっていたらこんな時間になっちゃいました(汗)

さて、先日購入したものの最後(4袋目)ですが、こんな感じです。
最初はもっと毛むくじゃらというか貝の周りに柔らかい棘がいっぱい付いている
感じ(貝殻の白い部分が見えなくて、全身灰色な感じでした…)だったのですが、
今日の朝に探して見てみると、きれいな白い貝がら部分が全体的に見えていたので、
朝の時間がないときでしたが、苦労して撮ってみました。
(おかげで会社にはぎりぎりとはいっても10分前に着きました 汗)
(購入したときも毛というか棘というかが付いている感じでした…)

ということで、これを見た感じだと「ハナビラダカラ」かなっていう感じです。
それか「フジタカキイロ」かなぁ…
という訳で、グダグダな感じですが、「ハナビラダカラ」ということにしてみます。
色々な情報があったら宜しくお願いします。


で、今日の夜にはまた行方知れずとなってしまいました。
そして、苔除去作業はほとんどしていない感じです。
まぁ、観賞用って感じで買ってきたので問題がないのですが、鑑賞も出来ない状態
っていうのはどうなんだろう…(悲)

こんな感じで10月01日に導入したものの紹介でした~
さて、小さい画像で解りづらいかもなので、こちらに少し大きめの画像を
用意してみました。
(元データは一緒ですが…)

白い貝殻に黄色っぽい線が丸くかたどるように入っていると思うので、
ハナビラダカラかなと思ったしだいです。

ハナビラダカラ?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/20-4ea03be7