先日からリベンジしていたシマヤッコですが、水槽に放流後2日で☆になってしまいまいた(涙)
3度の飛び出しの影響が大きいかなと思いますが、環境に馴染めなかったと言うのもあるかも
してません。
飛び出しする元気?はあるけど、泳ぐのに力強さが感じられませんでしたので・・・
まぁ、何にせよおいらの至らないところ、不徳の致す所だったと思います。


追悼に意味も込めまして、シマの写真をUPしておきます。
シマヤッコ071014_02

水槽放流2日目のシマヤッコ&お魚全員集合写真。
この頃はまだ泳いでいましたが、ふらふら泳いでいると言う感じ。
呼吸も速く、調子は悪い感じでした。

シマヤッコ071014_03

シマ&ニシキ(気付いたら(後から見直したら)写りこんでました)。
ニシキは誰に関しても無関心と言うか余裕と言うかで、ちょっかいも出さずでした。

シマヤッコ071014_04

綺麗に取れたのでもういっちょUPしておきます。
ヤッコを簡単にきれいに取れるという状態自体がまずいんですよね・・・
動きがスローリーで写真をとるのは楽チンでしたが、この状態はまずいよなぁって思いました。

そんな訳で、シマを捕獲して隔離ケースに入れ直したのですが、その後息を引き取っちゃいました。
(捕獲も異常なほど簡単に出来たので、この時点でかなり限界だったのではと・・・泣)


しばらくはヤッコの購入は控えて、環境整備に努めようかなと思います。
それか、サンゴ系の導入か・・・


ブログランキング参加中です。よろしければポチット押してくださ~い。

ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/198-de0dd15b